(3年前に)移転しました

なんてこった。つまりですね,ブログを移転したものの,その告知を旧ブログに書くのを忘れていたわけですな。まあ,固定読者のいるようなブログでもないので,たぶん実害は無いのでいいでしょう......いいのか? 移転先は http://maruyuki.net です。今後と…

Creative Zen touch 2 レビュー

Creative 社の Android 搭載 DAP、「Zen touch 2」を購入しましたので、この機種の簡単なレビューを書いておこうと思います。 なお、この機種の8GBモデル(私が購入したモデル)は Creative 公式サイトにて新品とほぼ同等のアウトレット品が4,980円という価…

F-12C を EMobile で利用する

EMobile のラインアップには気に入ったスマートフォンがなかったので、docomo の F-12C を EMobile の回線で利用することにしました。ひとまずその備忘録を残しておきます。 なお、F-12C 以外の docomo スマートフォンは SIM ロックを解除しても EMobile で…

ソヴィエトのパンケーキ Industar 50-2

どんな政治的自由があっても、それだけでは飢えたる大衆を満足させない。 ―― V.I.レーニン かつて、ソヴィエト連邦という国がありました。 共産主義を標榜し、資本主義の大国・アメリカ合衆国と鋭く対立した軍事国家。 そんなソ連が民生用のカメラを作ってい…

谷中銀座を散歩

カルマ氏、はたなか氏と日暮里の「谷中銀座」という通りを歩いた時に撮った写真です。 ほどよく生活感のあるところでした。Carl Zeiss Jena DDR Tessar 2.8/50 + α380

'11 写真部夏合宿@越後湯沢

記憶の新しいうちに、写真部の夏合宿の際に撮った写真を 30 枚ほどアップしてみました。